Collely & Attract BLOG

ホテル・旅館業に専門特化したデジタルマーケティング会社のブログ

Corporate Website

2016/03/12

【 4・5・6月版】2016年販促カレンダー


graduation

早いもので、東日本大震災から5年経ちました。

ハード面もソフト面もまだまだ、多くの爪痕が残っているようですが、

それでも前を向いている被災者の方々を心から応援したいと思います。

 

さて、3月も中盤に差し掛かり、卒業・入学・転勤・退職・引っ越しなど、ライフイベントが目白押しです。

Webマーケティングは少し先を見据えていきたいところですが、つい先日、Yahoo!JAPANの公式ラーニングポータルから、

検索トレンドを基にした、4月~6月の販促カレンダーが発表されました。

http://promotionalads.yahoo.co.jp/online/blog/trend/calendar_spring2016.html

 

検索予想キーワードにも観光業界に関連するキーワードが並んでいます。

「入園・入学」

「ゴールデンウィーク」

「こどもの日」

「母の日」

「父の日」

 

「ゴールデンウィーク」は宿泊部門、他の4ワードは料飲部門で拾っていきたい需要ですね。

・Webサイトのコンテンツ作り

・リスティング広告のキャンペーン設定

・ソーシャルメディア(SNS)を活用した情報発信

 

出来ることはたくさんあります。

毎年やってくるイベントなので、多少取り組みが遅れても問題ありません。

来年に向けた準備も兼ねると思って是非実行してみてください。



関連記事